高野山日記2


高野山に来て一週間。初日より段々と気候が変わるものと思いながら、仕事をしていましたが・・・さすがにお山の上です。一昨日から急に氷点下にはいったものの、雪はちらほらしか降らないなと思っていたら。今朝方顔を洗いに行ったところ、真っ白になっていました。気温は、昨日の方が寒くマイナス7℃、日中は0℃かマイナスでした。昨日の晩から少し気温もあがり雪が降ったのでしょう。10cmほどの雪を朝から2時間かけて雪かきをしました。サラサラの軽い雪でしたが、流石に量があるので運動不足の自分には大変です。今のところは事務的な仕事が多く、正座ばかりで動くこともあまりなかったのでちょうどよかったのかもしれません。寒さには慣れているつもりなのですが、まだ寒くなることを考えると・・・。部屋にストーブを借りていますが、温度もなかなか上がらないくらい寒いです。ですが、寒いとばかり言っても変わるわけではないので慣れていきます。まだ福岡と同じくらいの服装ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です