保護中: 3月予定表・EXCEL


このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

3月予定表・PDF


平成24年3月号

日差しが気持ちいいですね


新年会は参加者の顔ぶれが同じで話に花は咲いたのですが、今一つ盛り上がりがなかったです。信者さんを巻き込んでと思うけど今の時代に協調性を信じるのは無理のようです。お蔭というものを忘れて自分のことを優先する虚しい時代です。

次の日は新総代3を迎えて爽快です。新しい支えを得て今年も頑張る意気込みで盛り上がりをしました。

保護中: 宝得寺連絡 №003


このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

寒いです


今朝は雪がぱらぱらと降って滝場の石垣が少し白くなっていました。今は解けてしまっていますが山々を見ると冬らしい景色になってきました。

昔、寒がしまり雪が降り始めた時に「滝行に行くぞ!」と声を掛ければ深夜に関わらず若い人が集まっていたことを思い出します。やみくもに頑張った時が懐かしいです。

誰でも暖かい部屋でジッとしている方が良いでしょう。否が応でも呼応してきた連中が今も懐かしげに話をします。無理がきかない年齢だから仕方がないけれど、何事も出来たという自信が絶えることも踏ん張ることもできる基礎になっていると思います。