保護中: 9月予定表EXCEL


このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

9月予定表PDF


9月予定表 2409ことわざ

9月は彼岸法要です。今の命をくださった先祖に感謝をするときです。

掃除に参加した徒弟からの感想です


「こんばんは!
皆さん、今日は暑い中大掃除お疲れ様でした。
今は、掃除も業者に頼んでお金で済ます時代ですが、こうして信者さん同士が力をあわせて、語らい、汗を流しながらながら共同作業をし、コミュニュケーションが取れるのが良いですね。
多少の疲れも爽快感に変わり皆で成し遂げたという達成感に変わりますから・・不思議です。」
掃除に気持ちよく参加をして感想を送ってくれる。うれしいことです。大震災で絆ということが見直されたのですが時間と共に薄れていくような気がします。身近なことから人と人のつながりを築けば悲しい報道も少なくなるでしょう。

大掃除に参加をしてもらいありがとうございます


厳しい暑さの中で内陣外陣、外の清掃と汗を流してもらいました。

変わらぬ顔ぶれですがそうした人は変わらない奉仕の気持を持ち続けておられるから気持ちよく参加をされるのでしょう。本当に有り難いと受け止めております。

今、雷がなり雨が降っています。早く終わってよかったです。お疲れ様でした。

施餓鬼法要が終わりました


後は大掃除で半年間の汚れ落とし。お盆の仏迎えの準備。

バタバタと時間が過ぎていきます。大雨の被害が毎日報道されています。身近にはプレハブも寿命がきて雨風の時は心配です。

ブログも晴れたら気持ちの切り替えで投稿をします。