台風男になります。


高野山へ出かけるときは台風15号に見送りをしてもらい、有れることなく南港に到着して高野山へ登りました。

今度は出迎えに台風17号です。雨男ならず台風男になりそうです。6日と考えていましたが4日か5日に寺へ帰ります。

台風が来る前の日にベンチャーズ公演に行きました。


29日は台風15号が近づき大雨になる前日。会場に入ると年配ばかり。前の席は白髪頭とハゲ頭がズラリ。

開演されると昔の気持ちが蘇ってくるのでしょう。リズムに合わせて体を動かし手を振っています。花束を持っていく人もオバサン。若返る時間をもらうひと時です。

初めてベンチャーズを見に行ったのは50年ほど前です。友人がある団体からの招待状をもらい、九電体育館に同伴して演奏に感動したことが始まりです。

今年で9回目。北島三郎公演と同じように毎年行く楽しい時間です。

保護中: 平成25年10月予定表・EXCEL


このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

平成25年10月予定表・PDF


平成25年10月予定表

お参りが終わってからの雑談は暑さの話し。外で仕事をする人は大変で何人も倒れたとのことです。

今月は彼岸法要があります。暑さ寒さも彼岸までといわれるように厳しい暑さも終わりになるでしょう。これから夏バテが現れる時期です。健康に留意してください。