今日は暑気払いの護摩祈祷でした


台風の影響で土砂降り。この天気では人では少ないだろうと思っていました。

10時半開始の時までは三々五々集まっていました。護摩壇を巡るときには予想以上の参加者で驚きました。遠くは対馬からです。

護摩木と御影(浪切不動尊のお札)を授けて無事に終わることが出来ました。

食事中の会話で北九州から来た人が、高速道路を使って2時間かかった。普通ならば1時間半もかからずに来れるのに土砂降りで前が見えないくらいだった。

悪天候の中、馳せ参じてくれた気持ちがうれしかったです。ありがたいことです。

来年の旅行計画


早々と旅行の計画が出来上がりました。

高野山開創1200年祭に合わせて4月25日~27日の旅行です。

宝得寺の節目の年でもあり参加者で祝いをしたく思います。加えて淡路島七福神めぐりの結願です。

参加申し込みを受け付けています。詳しくは掲示をご覧ください。

平成26年9月予定表・PDF


平成26年9月予定表

8月3日は暑気祓い祈祷です。参加者へ護摩木1本、祈祷札を授けます。

天候不順で体調を壊しやすい今年の夏を、浪切不動尊の御影を身に着けて乗り切って下さい。

保護中: 平成26年9月予定表・EXCEL


このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。